スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 「豚しゃぶ丼」

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年5月27日の
「豚しゃぶ丼」


ハピふる! レシピで料理レパートリーを増やしましょう♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、まかないなので丁寧な下処理は不要!野菜もそのままかざく切りと簡単な豚しゃぶ丼のレシピです。

今週のテーマは、”とっておき!まかないレシピ”でした。
『ハピふる!』(フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分)にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!

月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、ご家庭でも簡単に出来てしまうとっておきのレシピを教えてくれます!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


今日のらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピは、
「豚しゃぶ丼」でした。

白和え風のたれが決め手、トロッとした焼き梅干しがアクセントの豚しゃぶ丼のレシピ!
今日のレシピポイントは、「和食の小鉢アレンジで両派納得!まろやかダレ!」「今日は焼きます!ご飯の親友」です。
今日のらいぶdeキッチンの笠原先生、相変わらず面白いです!本業はどっちなの?(笑

らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ講師は、
「賛否両論」店主の笠原将弘先生です。


今日のハピふるのレシピ。


【豚しゃぶ丼】
1.豚こま切れ肉は大きければ切る。
2.鍋にお湯を沸かして塩を加えて、キャベツ、長ネギ、ニラ、モヤシを入れて、さっと茹でる。
2.野菜を取り出し、次に豚肉を入れてさっと茹でる。
3.豚肉を取り出し、卵を入れて6,7分茹でて半熟状にする。
4.ボウルに絹ごし豆腐を入れてつぶし、ポン酢しょうゆ、練り白ゴマ、一味唐辛子を加えて混ぜ合わせたれを作る。
5.フライパンを熱し、梅干しの両面をこんがりと3分程度焼く。
6.ゆで卵を水にさらし、殻をむく。
7.丼にご飯を盛って、野菜、豚肉を順にのせ、たれをかけて、半熟卵を半分に切ってのせ、梅干しを添えて完成♪


【どんぶりにあう簡単スープ】
1.鍋にだし汁を入れて熱し、ニラ、長ネギを入れる。
2.酒、塩、しょうゆ、水溶き片栗粉でとろみを軽くつけて、絹ごし豆腐を加えてホイッパーでかき混ぜ、器に盛って完成♪

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
らいぶdeキッチン ハピふるのレシピです。


この詳しいらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピを見たい方は、
生活情報誌「Esse(エッセ)」に掲載されています。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年5月27日の
「豚しゃぶ丼」

この記事へのコメント
こんにちは!
私はNあーんどNといいます!
突然で申し訳ないのすが・・・お小遣いを無料で確実に
ゲットできる記事を載せてるので、もし良ければ見にきて下さい。
なーんかアヤシイと思う方はそのままスルーでお願いします。
ぜんっぜん、アヤシくないですが・・・(^_^;)
Posted by NあーんどN at 2008年05月28日 20:55
長くなったのでこちらへ〜

NあーんどN様
はじめまして。 常連のぁゅみです^^





>単純さんにお仕置きお願いします!(笑
月に変わってお仕置きよ!


リニューアルしたのでいつでも見に来てください〜。
宣伝したら60人近く来てました。 最終的にはどこまで行くやら〜。


>えっ?日記英語で書いてたの?
>もしや、英語お得意なの?
外国のお友達がいるので^^ 知り合ったのはスナッk・・・
my friend study Japanese. I study English.
という感じです^^

>二次審査、どうでしたかぁ?
まだ来てません〜。
6月に来るみたいです〜。


ちょっとは進路について語ってみました^^;
今は大学を探しています。 お金は150万くらい必要かと・・・・
国公立は無理なので、私立を目指すしかなさそう・・・
奨学金の話も聞いていないので、今のところどうしようもないです;

就職先で働くか、u-canなど使うかによりますね。
でも、大学のほうが早いだろうけど・・・・ね。


あれま。
自分の友達はヘルニアって言ってました@−@;
2箇所あるらしいですー。

でも陸上頑張ってますよ^^

それは「痛いの痛いの飛んでいけー」といってみてはどうでしょう^^


>もうお年なんだから。。。ね(笑
おいくつ???


>でも、かなり正直者ですね。
>なんてったって単純さんですから。
うまい! 座布団2枚持ってきて! 単純さん!!!


セロはいいですねー。 サングラスかけたおじさんよりましです^^
でんじろう先生も面白ろい^^


>顔も結構私好みなんです。
あれ??? 単純さんは?


>「サプライズ・・・」

>って私にサプライズして欲しいデス。
その後の展開は?(わくわく



>素人のあなたの目じゃ無理っしょ。。。(汗
yes
手品をやっていれば少しはわかるかと^^;
Posted by ぁゅみ at 2008年05月29日 18:02
NあーんどN様

ご訪問ありがとうございます。
時間ができましたら訪問させていただきます。

また遊びに来てくださいね。
Posted by delly at 2008年06月05日 20:35
>ぁゅみさん


こんばんは〜♪

またHPには遊びに行きますね!


>外国のお友達がいるので^^ 知り合ったのはスナッk・・・
へ〜、すごいね〜。外国人のお友達なんて!
ぁゅみさんの人見知りしない性格だとすぐ仲良くなれるんだろうね。


2次審査受かるといいね〜。


私立大学はお金かかりそうですね。
私は公立の短大に行きました。
経済系の。
本来の勉強以外の勉強のほうが忙しかったかな・・・(汗

好きな勉強をする為に進路を選ぶのはいいことだと思いますよ。

色々悩んでがんばって進路をきめてくださいね。


単純さんの咳ですが、テレビとかでもやってましたが、
もしかしたら百日咳ではなかったのかなと。。。
咳のし過ぎで肋骨骨折する人もいるそうです。
聞けば聞くほどなんかそうだったのかもとおもえてなりません。

でも今はピンピンしてます。

ぁゅちゃんに「痛いの痛いの飛んでいけー」って言ってもらえば一発だったと思います。(笑

>おいくつ???
単純さんはアラウンド40です。

セロ・・・カッコいい〜♪
あ〜、でんじろう先生知ってます。
あの科学の実験みたいのすごいですよね。


>>顔も結構私好みなんです。
>あれ??? 単純さんは?
もちろん単純さんも!(よいしょ)


セロのマジックは本当にマジックなのでしょうか?
凄すぎです。

この前、看板の絵のハンバーガー取り出して食べて、かじったものを元に戻してました。

それから、ガラステーブルのガラスの中にコインを埋め込んじゃったり。

異次元ですね。

そうそう、梅雨に入りましたね。
じめじめして嫌ですね。
雨降って寒いし。

風邪引かないように気をつけてね。
Posted by delly at 2008年06月05日 20:54

HPこいこい〜www


多少は人見知りしますよ〜。
最初はあまりしゃべらない子です。 慣れるとしゃべりますよ^^


>2次審査受かるといいね〜。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


短大専門で150万は安いほうだといわれました。
だいたい200だからと。 ま、いろいろ見て決めようかなと思います^^;


決まったのが最近なので、奨学金やらが大変です;
先生にも「遅いね」といわれましたが今まで進路すら決まっていなかった自分にとっては固まってきたのでありがたいことかと^^


悩み続けますよ!
でも、その悩みもまた消えていく・・・・


>でも今はピンピンしてます。
よかったじゃないですかぁ〜^皿^


>ぁゅちゃんに「痛いの痛いの飛んでいけー」って言>ってもらえば一発だったと思います。(笑
そこはあえて奥様でw


>単純さんはアラウンド40です。
(@◇@;

いいともみましたぁ?
セロでてましたよね〜^^
生でやっていたんですが、コインのマジックを皆でやっていて、セロの言うとおりにすれば皆同じようになるって言うものでしたが、タモリさんだけならなかったんですよw
んで、セロがコインをかえちゃったんですw


>あれ??? 単純さんは?
>もちろん単純さんも!(よいしょ)
あら、一応持ち上げているのですねw
この内容を単純さんは知らないのでは?w

>セロのマジックは本当にマジックなのでしょうか?
マジックでしょうね。 必ずタネはあるでしょうから。
アポとっていないとああいうことできないでしょうしね^^

>凄すぎです。
マジックですから!

>異次元ですね。
マジックですから!


梅雨は嫌いです〜。
どこにもいけないです;

>風邪引かないように気をつけてね。
単純さんにお返ししましょうw

あ、今月からシートベルトと自転車のルールが厳しくなりました。
イヤホンや、携帯電話、傘差し運転など厳しいですよ〜。

飲酒も禁止ですがねw


切符をとられたりするので気をつけましょうね〜。

たしか、前後ろに子供を乗せるのも違反だそうで@−@
Posted by ぁゅみ at 2008年06月06日 18:14
>ぁゅみさん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。。
もうじめじめ、蒸し暑くていやですね。
でもまだエアコン入れず、耐えてます。
でも、もはや限界です。
明日スイッチオンです。

ぁゅみさんは元気にしてますか?

なかなかブログ更新もせず、ご無沙汰していた最中、色々ありました。

実は、今おウチを建ててるんです。
で、色々打ち合わせやら、やることがいっぱいあって忙しくて。
返事遅くなってほんとごめんね。

やっと、少し落ち着いてきたので、また少しずつ更新していけたらと思ってます。

ですので、また遊びにきてね〜。

セロ、やっぱりマジックなんですね。
でもマジックに見えない。。。(汗

自転車も厳しくなるんだね。
昔は、よく前後に子供を乗せているママさんがいましたが、
そういう光景も見られなくなるんですね。

私はあんまし自転車上手じゃないので、怖いです。

でも何でも自動車になってしまって、いけないですよね。

余裕ができたらマウンテンバイクみたいな自転車が欲しいなぁ。

ぁゅみさんは自転車乗ってます?
Posted by delly at 2008年06月21日 23:52
遅れてごめんなさい!
引越しやらで、中々来れませんでした。

自分のところもすでにオンですが、昼間は風が吹いて結構涼しいです。
4階建ての3階なので、一番いいですよ^^

でいりぃ〜さんは元気にしてますかぇ?
自分は元気ですよ〜^^
夏ばてをしないようにご飯も食べて、8時ごろにはかんry)



おうちですか! いいじゃないですか。
自分も早く建築士になりたいです!



>ですので、また遊びにきてね〜。
いつでもきますよ〜


>セロ、やっぱりマジックなんですね。
>でもマジックに見えない。。。(汗
それが魅力のひとつなんです!

それもこれも、マナーが悪いせいですよ。
モラルの低下もそうですが、日本人であって、日本人でない気がします。



>余裕ができたらマウンテンバイクみたいな自転車が欲しいなぁ。
電動自転車楽ですよ。
電池切れたまま走るときついらしいです。


ぁゅみさんは自転車乗ってます。
普通に^^

現在は、電車に揺られてゴーゴゴー!
Posted by ぁゅみ〜 at 2008年07月15日 19:53
>ぁゅみさん♪

こんばんは〜♪
お久しぶりで〜す!

引越って、もしかして決まったんですか?
よかったですね。

住み心地はいかがですか?

しかし、暑いですね〜。
梅雨明けも発表されて、これから夏本番ですね。

エアコン、なるべく入れないようにしようとは思うんですが。。。(汗

今住んでいるところは、狭いし、暑いし。
早く新しいお家に引っ越したいよ=3

でも、まだ出来上がっていないので、秋頃まで待ちです。

遅くとも今年中には引越出来ると思いますが。。。


電動自転車・・・あ〜、そういうのいいですね。
楽そうだし。でも高そうですね。

健康の為にも少し運動しなきゃ。
ぁゅみさんは何か運動やってます?

でもぁゅみさんは、まだ若いから新陳代謝がいいからなぁ。
私は、取り入れたエネルギーが累積していってしまうので、やばいです。

電車通ですかぁ?
私のとこは田舎なので、車社会です。
電車はほんとに乗らなくなりました。

都会の方のほうが、全然歩いていると思います。
もっと歩かなきゃなぁって思います。
Posted by delly at 2008年07月22日 01:43
⊂((o・エ・))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`o))⊃です

兼営住宅に無事引っ越しました^^
ちなみに、家賃は3万でお釣り来ます^^
駐車場が1500円だとか。
来年には変わりますよ。社会人になるのでw


>住み心地はいかがですか?
very good

ここも、風が吹かなくて暑いです;
風が思いっきりふくと、最高↑↑

エアコンないと地獄ですよ;
でも、ヒートアイランドだのいろいろとね・・・

今住んでいる家は、暑いし広いし日が照るし、、、

>まだ出来上がっていないので、秋頃まで待ちです。
お!
だんな様がんばれw
ですね^^

うちの姉も30年ローンですからね。
がんばってください^0^


3万もあれば電動って帰るのでは?
ま、自分は普通のチャリでいいです;
足を鍛えなければ!ww

>ぁゅみさんは何か運動やってます?
バレーボールしかとりえがないです。
今は、スポーツ少年団を探してますよ^^
ボールは軽いし、そこまで痛くないので普通にできます^0^


いや、若くないですw
今の小学生からすれば"おばちゃん"です^^


初、超満員電車でしたよ。
あんなに肩身の狭い思いをするのかと思いました。
自転車通がどれほど楽か・・・・

都会は車だと逆に地獄では?
ガソリンも上がってますしね^^

とあるところはガソリンが12円だそうで。
お水が22円。

理解不能です。
Posted by ぁゅみのおうちは、便利がいい〜 at 2008年07月25日 10:30
>ぁゆみさん〜♪

こんばんは!
すっごい暑くてダレてます。。。(汗

いつの間にやら夏真っ盛り8月に突入ですね。

引越し、おめでとう♪♪♪

3万でお釣りがくるって、すっごく安いですね。
便利がいいお家のようで、よかったね。
今は暑くて大変だけど、狭いより広い方がいいし、何より安いっていうのはうらやましいです。

単純さんは、住宅ローンで生活苦になる〜とかいって、ちょっとナーバスになってます。

がんばってもらうしかないですけど。
私ももっとがんばらなきゃ。


そうそう、電動自転車買ってる場合ではないですね。
足も鍛えねば。

ぁゅみさんはバレーやってるんだぁ。
スポーツできるといいよね。
私は運動音痴のほうなので、リスペクトします。

ぁゅみさんがおばちゃんなら、私はおばあちゃんになっちゃいますよ。。。

満員電車・・・最悪ですね。
私も若かりし頃、味わったことがあります。
あれは、ほんと嫌ですね。
車はガソリン高いので、やっぱ自転車がいいですね。

人が密着したりしないし、自分のペースでいけるし。

確かに都会で車は不要かもしれませんね。
ほんと田舎にいると歩かなくなります。
よくないですね、ほんと。

またガソリン上がるのかな?

福田ファミリーが新しくなったけど、何とかしてくれるかな?

・・・無理だね、きっと。

そういえば、娘が父親をあやめてしまった事件ありましたよね。
ニュースの情報しかないですけど、当初の供述と違ってきてるみたいです。
いったい何があったのかな?

通り魔事件も次々に起きる、この世の中。
関係のない他人に不満の矛先を向ける、考えなしで、短絡的すぎませんか?
やはり病んでいる社会、世の中が生み出した問題な気がします。

安心して道も歩けませんし、寝てもいられないですよね。
Posted by delly at 2008年08月03日 00:59
でいりぃさぁぁぁ〜ん

>いつの間にやら夏真っ盛り8月に突入ですね。
真夏日ですよ^^


>引越し、おめでとう♪♪♪
あざ〜っすw


>何より安いっていうのはうらやましいです。
県営住宅ですからw
でも、爆竹が鳴ってていらいらします。


>単純さんは、住宅ローンで生活苦になる〜とかい>って、ちょっとナーバスになってます。
そんなだんな様には、メイド服で「お帰りなさいませ、こ主人様w」
って言うのが1番!




>ぁゅみさんはバレーやってるんだぁ。
約7年やってましたからね^^
久々にすると、足から腕から方から、全身筋肉痛です;
「筋肉痛が痛い」といいまくってますよ☆

>ぁゅみさんがおばちゃんなら、私はおばあちゃん>になっちゃいますよ。。。
え。
若いくせに><


>車はガソリン高いので、やっぱ自転車がいいですね。
自家用ベンツ!ですね^^
便利ですよね。熱いですけどw

お金かかりますけど、交通機関もいいですよね^^
電車は仕方ないですよ;
朝みんな駅に行くので〜。


>またガソリン上がるのかな?
高いと190円行っているはずですがね;
今住んでいる場所は180円くらいですね。
200円行くでしょうね〜。

今の若い者は車を買わないらしいですよ!


政治家は嫌いです^^
民主も、自民も嫌いです^0^

顔が変わっても、内容が変わらないと意味内です。
寝ててお金貰っているのだから、もっと厳しく取り締まったら?って思いますね。

朝から街頭演説、不快です。無理やりティッシュ入れてくるやつ、消えてください^^
って思いますね^0^


最近は子が親を殺すんですか。
7ヶ月の子供が泣き止まないから。って殴ればなきますよ!

当たり前だと思うけどな〜。
子供は泣く物だって、わからないんでしょうか?

誰でもよかった。 じゃあ、自分がタヒねよ、他人を巻き込むな!って思いますね。

>安心して道も歩けませんし、寝てもいられないで>すよね。
ぐっすり寝てます;

最近夜更かしができません;
引っ越して、駅が遠くなったので5〜6時おき;
11時には寝ていないと、無理です;
Posted by at 2008年08月03日 17:25

my name is ayumi.
Posted by ↑名前入れ忘れ〜;; at 2008年08月03日 17:25
>ぁゅみさん♪

ど〜も〜♪

気が付くと8月も後半に入っていました。。。
でもまだまだ暑いです〜。
体調壊していませんか?
気をつけてね!


お盆休みも終わっちゃいましたね。
私はオリンピックをテレビで見てました。

日本選手、がんばってますね。
みんな辛口なこと言いますが、
選手のみなさんは、来る日も来る日も練習してこのオリンピックの舞台にたったのです。
選手のみなさんは信じられないくらいの重圧の中、本当にがんばってると思います。
外野は好き勝っていいますが、
すごい人たちなのは間違いないと思います。
尊敬します。

そのような環境の中でも、しっかりと結果を出す、しかも世界新記録で。
北島くんは驚異的にすごいですね。

感動しました。

そうそう、この前卓球の3位決定戦を見たんですが、
愛ちゃんのラリーは凄まじかったです。
人間業とは思えないスピードでした。
あと韓国の選手のしつこいまでのカットボール、
あんな球きたって返すのがやっとでしょう。
素人の私がみると、難なく返しているように見えるけど、
実際、素人なら打球の変化に付いていけず、とんでもない方向へボールがはじかれてしまうと思います。
いや、ラケットにかすりもしないかも。。。

ぁゅみさんも、オリンピック見てますかぁ?
何の競技が興味あります?
やっぱし、バレーかな?

がんばれ日本♪
Posted by delly at 2008年08月20日 01:37
気がつけばもうすぐ学校です^^
宿題してません!w

お盆は叔母さんの家に行ってのびのびしてました^0^


最近オリンピックばっかりで、選挙の次に嫌いな番組になりました;
見たいものがつぶれるのはいやです。


自分の学校の同級生にも卓球やってる人いますよ^^
球が速いので、文句を言ってばかりの自分です。
手加減なしですからw

自分はバレーですね^0^
でも、野球も好きですよ。今は、ソフトボールにかけてます!!!目指せ!金☆


そして、がんばれ単純さん!w
Posted by あゆみーこ♪w at 2008年08月21日 11:41
>ぁゅみーこ♪さん

こんばんは!

いつの間にか9月に突入ですね!!!
8月の終わりは涼しくなってましたけど、
ここのところまた暑くなってません?

もう学校始まったのかな?
宿題は間に合いましたかぁ?(笑

確かにオリンピック開催期間はオリンピックばっかりでしたね。

でも、ちょっとスポーツしたくなりましたよ。

ソフトボールは見事でしたね〜♪
野球は・・・(汗


単純さん、喜んでましたよ〜。
ってでもなにをがんばれなのかな?って
首を傾げてましたが。。。(笑

やっぱローンですかね。

そう言えば、福田さん辞任しちゃいましたね。
自民党危うしですね。
次は麻生さんってもっぱらの噂ですが、
どうなんでしょ?
そして、衆議院解散、政権交代は実現するのでしょうかね?

最近景気も悪くなって、物価も上がって家計は大変です。

なんとかならないのかな。
Posted by delly at 2008年09月03日 23:03
こんにちぱ!です^0^

引っ越してからこの時期は寒いです><

宿題は・・・何とか^^
テストはぼろぼろです;

>ソフトボールは見事でしたね〜♪
見ていなかったですが、すばらしいと想いますよ☆

何って・・・ それは秘密のアッコちゃんです^0^

政治家なんて嫌いなのでもうどうでもいいです^^
あそこくらいでは? 寝ててもお金がもらえるのは。

>最近景気も悪くなって、物価も上がって家計は大>変です。

>なんとかならないのかな。

宮崎県知事
゛どげんかせんといかん!!!゛
Posted by あゆみんこ at 2008年09月18日 14:09
>あゆみんこさん♪

おはよう〜。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お家のことでバタバタしてて。。。

このブログも放置状態です。。。(涙

なんてやっているうちに、なんとらいぶdeキッチン終了しちゃいましたね。。。

秋の番組改編でハピふるも終わっちゃったみたい。

新しく番組始まったみたいだけど、見れていません。
らいぶdeキッチンの先生方は出てる?みたい。

ちょっと落ち着いたら、また新しい料理番組のものにリニューアルしようと思います。

寒くなってきましたが、ぁゅみさんは、風邪など引いてませんか?

私は色々忙しくしてたので、疲れが・・・

ちょっとお休みしたい気分です。

でももう少しでうちも完成なので、もう一踏んばりです。

ぁゅみさんもがんばってね〜♪

あ、コレに懲りずにいつでも遊びに来てくださいね。
コメントはちゃんとチェックしてますので!!!
Posted by delly at 2008年10月05日 07:29
こんにちぱ〜

大丈夫ですか?疲れていませんか???

このブログを毎日楽しみにしている人デスw

>らいぶdeキッチン終了しちゃいましたね。。。
本当に・・・ 番組がころころ変わって嫌です。
内容はほとんど変わっていないと想いますよー
自分も学校なので、ほとんど見れません!

>らいぶdeキッチンの先生方は出てる?みたい。
同じ人ですよ(確か)

>新しい料理番組のものにリニューアルしようと思います。
単純さんの出番ですか???

>風邪など引いてませんか?
ばっちし引いています!
のどから来るんですよー;
錠剤効き目なし; 今年のはやや聞いてます^^;
食欲が多少減りましたが、それでも無理やり食べると良いですよ^0^

疲れたら、お休みしてください><
そういえば、そろそろおうち完成ですよねー♪
お餅投げるんですか?

自分は金、土曜日と文化祭でした。
環境・衛生委員なのですが今年は「エコ」について考えましたよ〜。

ま、一般参加の土曜日は分別が悪く腹が立ちましたけど・・・
一番腹が立ったのは、紙コップを専用の機械に入れると「10円」帰ってくるんです。 そのお金を盗もうとしてやつがいて、すごく腹が立ちました。
笑いながら、平気で盗もうとした中学生なので告げ口です。
思いっきりにらみつけていましたよ^^


毎日でも来ますよ!!!!!!!!

また単純さんのお話を聞かせてください^^
Posted by あゆみ at 2008年10月20日 17:40
こんにちは。

今日は子守をしながら、家で仕事してます。
ぜんぜん仕事進みません(><)
諦めて娘とブログ見てまわってます(^^)
これから昼ごはんの準備です。
また遊びにきますね。
ブログ応援してます!
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年06月02日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。