スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 「酢豚★西麻布」

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月17日の
「酢豚★西麻布」


ハピふる! レシピで料理レパートリーを増やしましょう♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、フルーツの甘みと酸味を生かした、色んな甘酸っぱさを楽しめる酢豚のレシピです。

今週のテーマは、”ワンランクUPの定番メニュー”でした。
『ハピふる!』(フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分)にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!

月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、ご家庭でも簡単に出来てしまうとっておきのレシピを教えてくれます!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


今日のらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピは、
「酢豚★西麻布」でした。

まろやかでコクのある黒酢を使って、野菜のシャキシャキ感を楽しめる酢豚のレシピ!
今日のレシピポイントは、「密やかにスジ切り」「ケチャップは卒業しよう」「温かく艶っぽく」「そっとアダルト果実」です。
今日のらいぶdeキッチンの田村先生、ちょっと興奮気味?でした!(笑

らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ講師は、
「麻布長江」料理長の田村亮介先生です。


今日のハピふるのレシピ。


1.豚カツ用豚ロース肉を両面に浅く切り目を入れて筋切りして、一口大に切る。
2.塩・コショウで下味をつける。
3.ボウルに豚肉を入れて、薄力粉をまぶし、水を入れて混ぜ合わせる。
4.フライパンに160℃に熱した揚げ油に豚肉を3分程度揚げて、ある程度衣が固まってきたらかき混ぜる。
5.油の温度を上げてさっと揚げたら豚肉を取り出し油を切って、あいたフライパンにタマネギ、赤パプリカを入れてさっと揚げて、野菜をバットに取り出して油はあける。
6.しょうゆ、水、砂糖、黒酢、水溶き片栗粉を合わせた調味料をフライパンに入れて一煮立ちさせて、とろみが付いたらサラダ油を回し入れる。
7.豚肉と野菜、キウイ、ライチを加え、さっと絡めてお皿に盛って完成♪

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
らいぶdeキッチン ハピふるのレシピです。


この詳しいらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピを見たい方は、
生活情報誌「Esse(エッセ)」に掲載されています。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月17日の
「酢豚★西麻布」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。