スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 「温野菜の大豆ソース」

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月11日の
「温野菜の大豆ソース」


ハピふる! レシピで料理レパートリーを増やしましょう♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、パスタはもちろん、グラタンや白身魚、豚肉、鶏肉のソテーなどに大活躍の大豆のミートソースのレシピです。

今週のテーマは、”きっかけは〜健康診断レシピ!”でした。
『ハピふる!』(フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分)にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!

月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、ご家庭でも簡単に出来てしまうとっておきのレシピを教えてくれます!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


今日のらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピは、
「温野菜の大豆ソース」でした。

”畑のお肉”とも称されるほど栄養が豊富な大豆を肉の変わりに使ったミートソースのレシピ!
今日のレシピポイントは、「粗めで感じてね」「ちょっと重ねて深い味」「1分だけ戻します」です。
今日のらいぶdeキッチンの佐志原先生、4キロも痩せてスッキリしたお顔立ちになってますますイケメンに!(笑

らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ講師は、
「オステリア スゲロ」オーナーシェフの佐志原佑樹先生です。


今日のハピふるのレシピ。


1.水を入れた鍋に塩を入れて、ベーコン、ジャガイモ、ニンジンを入れて沸騰してから10分程度煮てうま味を引き出し、時間差でカブ、グリーンアスパラを入れて2分程度煮て、一緒に煮上げる。
2.水煮大豆をフードプロセッサにかけて粗く砕く。
3.フライパンに大豆を入れて炒め、香ばしい香りがしてきたら、塩・黒コショウを入れてさっと炒め、みりん、しょうゆを加えて水分が飛ぶまで炒めて一旦取り出す。
4.フライパンをペーパータオルで拭き、オリーブオイルを入れて熱して、ニンニク、ベーコンを加えて炒め、タマネギ、ニンジンを入れて1分程度炒めて、煮汁を加え、トマト缶、ローリエを加えて、一煮立ちさせる。
5.大豆を入れて1分程煮て、塩をふり、火を止めてオリーブオイルを回し入れる。
6.お皿に煮た野菜とベーコンを盛りつけ、煮汁を少々入れて、大豆のソースをかけて、パルメザンチーズ、黒コショウをふって完成♪

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
らいぶdeキッチン ハピふるのレシピです。


この詳しいらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピを見たい方は、
生活情報誌「Esse(エッセ)」に掲載されています。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月11日の
「温野菜の大豆ソース」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。