スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク




らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 「洋風レバニラ炒め」

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月8日の
「洋風レバニラ炒め」


ハピふる! レシピで料理レパートリーを増やしましょう♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

今日のらいぶでキッチン ハピふる!のレシピは、鉄分の吸収を良くするビタミンCも一緒に取れる洋風レバニラのレシピです。

今週のテーマは、”きっかけは〜健康診断レシピ!”でした。
『ハピふる!』(フジテレビ系で毎週月〜金曜日午前9時55分〜11時25分)にて好評放送中!
「らいぶdeキッチン」毎日楽しみですね!

月曜日から金曜日まで様々なジャンルの料理人が登場して、ご家庭でも簡単に出来てしまうとっておきのレシピを教えてくれます!
毎週一つのテーマに沿った料理を5人のプロが日替わりで教えてくれちゃいます♪


今日のらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピは、
「洋風レバニラ炒め」でした。

鉄分豊富なレバーをバルサミコ酢で食べやすく仕上げたい洋風レバニラのレシピ!
今日のレシピポイントは、「クセをもみ消す重宝スパイス」「これだけでパサパサ防止!??」「覚えて便利な組み合わせ!」です。
今日のらいぶdeキッチンの茂出木先生、今日は慌てずにできました?(笑

らいぶdeキッチン ハピふる!のレシピ講師は、
「たいめいけん」三代目の茂出木浩司先生です。


今日のハピふるのレシピ。


1.ボウルに豚レバーを入れてナツメグを加えもみ込み、牛乳を入れて浸してもみ込む。
2.ニラは約5cmほどの長さに切る。
3.レバーを取りだし、ペーパータオルで水気を拭き、塩・コショウで下味をつけて、薄力粉を全体にまぶす。
4.合わせ調味料を作る。
バルサミコ酢・赤ワイン・しょうゆ、はちみつを加えて混ぜ合わせる。
5.フライパンにオリーブオイルを入れて熱して、ニンニク、生姜を炒めて香りが出てきたらレバーを加えて炒めて、色が変わったら一度取り出す。
6.フライパンをペーパータオルで拭いて、オリーブオイルを入れて熱して、赤パプリカ、グリーンアスパラを加えて1分程度炒めて、合わせ調味料を加えて酸味が飛んだら、レバーを戻し入れてさっと炒め合わせる。
7.ニラを加えてさっと炒め合わせ、お皿に盛って完成♪

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
らいぶdeキッチン ハピふるのレシピです。


この詳しいらいぶdeキッチン ハピふる!のレシピを見たい方は、
生活情報誌「Esse(エッセ)」に掲載されています。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪

↓応援していただけると頑張れます♪
料理ブログランキング

らいぶdeキッチン ハピふる! レシピ 2008年4月8日の
「洋風レバニラ炒め」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。